キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

つけ襟の割り出しはむずかしい…。

つけ襟の製図をしても、すぐに編み始めることができません。

 

次は割り出しをします。

 

衿立のところは引き返し編みになりますが、編み図の細かいところは、編みながら修正していきます。

 

何度も編んで、何度もほどいて全然すすみません(T . T)

 

f:id:nkikokiko:20210107224809j:plain

何度も書き直してよくわからなくなりました。(*´ω`*)

こんな時は、別の物を編みます。

 

スカーフです。

f:id:nkikokiko:20210107225452j:plain

写真がピンクなので同じ色の糸が欲しかったんですが、売り切れで、グレーを選びました。

 

つけ襟は2号のかぎ針で細いレース糸。

なかなか進みません。

 

でも、このスカーフは6号の針で編むので、あっという間にこれだけ編めました。

 

f:id:nkikokiko:20210107225215j:plain