キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

リネンでキッチンタオル作り、ワンポインで刺しゅう。

 

娘のためにリネンでキッチンタオルを作りました。

f:id:nkikokiko:20210508053844j:plain

リネンの生地をタオルのサイズに縫って、3枚作りました。

 

ワンポインでカップの刺繍です。

 バックステッチで3種類。

 

可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

リネンの生地、

キッチンで使うのにはピッタリです。

 

 汚れがおちやすく、

すぐ乾くし、

とても丈夫。

 

 我が家はグリーンと白のチェック。

洗い替えに2枚作り、2年使いました。

 

さすがに、色があせてきたので

娘と同じ生地で作り替えました。

 

 

生地はリネンのお店 かどやさんで買いました。

 

このチェックの生地は、

前に買いだめしておいたものですが、

売り切れてしまって、今はありません。

 

 また、入荷するかもしれないので、

時々ショップにおじゃましてます。

 

 先日は、リネンのカーテンを作ろうと

かどやさんで白の中厚地の生地を買いました。

 

なんと幅が220センチあるんです。

つなぎ目をいれないで、カーテンが縫えます。

すばらしい!

 

これからカーテン作りも楽しみます。

 

編み物に縫い物、全て完成させなきゃ。