キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

注文しておいたiPadが届きました。

 

1ヶ月前に注文してあったiPadが届きました。

 

f:id:nkikokiko:20210509224936j:plain

今まで使っていたiPad miniより大きくて使いやすそうです。

 

 

愛用していたのiPad miniのバッテリーの調子が悪くて、

コンセントに挿さないと使えなくなりました。

 

時々挿していても画面が開かないことも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

購入して5年くらいになるから、

買い替えないといけないかなぁ、、

と思って近くの家電量販店に行きました。

 

でも、ダメでした。

格安SIMを使える機種は扱っていないんですって!

 

アップルストアで購入できると教えてもらいましたが、

どの機種を買って良いかわからないのです。

(前は格安SIMの選定からiPad miniの購入まで、

詳しい人にお任せしておりました)

 

困った私、

アップルサポートに電話しました。

 

そうしたら、担当の方が丁寧に聞いてくれて、

アップルストアにつないでくれて、

無事に購入することができました。

 

製品も素晴らしいのですが、

サポート体制も素晴らしいです。

 

チンプンカンプンの私ですが、

自分で購入できたことがとても嬉しくて満足です。

 

さて、次はSIMの入れ替えです。

できるかどうか心配ですが、明日挑戦します。

 

「人に頼らず、自分でやる」

老後に向けて心がげています。

 

 

今日は母の日

息子がケーキを買ってきてくれました♪

感謝です。

f:id:nkikokiko:20210509233506j:plain