キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

野菜の苗を植えました。

 

購入した野菜の苗を植えました。

 

f:id:nkikokiko:20210516234416j:plain

 

昨日、主人が雑草が生い茂る庭をおこしてくれました。

(野菜を植えるスペースだけです)

 

 

野菜作りは私も素人ですが、

主人はもっと素人。

 

お隣の畑を参考にして、

「畝を作って」って頼んだんですが、

上手くいかず、 

ただ土をおこしてくれただけです。

 

これでも、土が柔らかくなったので植えられます。

私ではここまで出来ないので、

ただただ感謝です。

 

まずは、トマト。

f:id:nkikokiko:20210515174629j:plain

どちらが中玉トマトで、

どちらが黄色のプチトマトか分からなくなりました( ;  ; )

 

発芽したプチトマトが大きくなったら、奥に植える予定です。

 

 

次はプリーツレタス。

去年植えたパセリが、また出てきました♡

その奥に植えます。

f:id:nkikokiko:20210515174748j:plain

 

次はきゅうりを4本。

f:id:nkikokiko:20210515174718j:plain

 大きくな〜れ!

 

 

最後は青じそ

買った時は葉っぱは青かったけど、

なぜか葉っぱが紫に、、、

f:id:nkikokiko:20210515174841j:plain

 

明日から毎朝水ををあげて様子を見ます。

 

沢山収穫できると良いなぁ

 

 

大きく育つように植物活力液を買いましたよ。

HB-101です。

 杉やヒノキ、松などから抽出した天然の活力液なので安心ですし、

使い方も簡単で、水に薄めるだけです。

そして、何より収穫率がアップするんですって。

 

良いことずくめです。

やる気アップです(^_^)v

 

梅も順調に大きくなってます。

f:id:nkikokiko:20210515221152j:plain