キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

中庭にナスの苗も仲間入りしました。

中庭の空いている場所に野菜を育てていますが、

今年はナスとビーマンは植えませんでした。

 

 

でもね、昨日主人が植えました。

ナスの苗を5本もです(*⁰▿⁰*)

 

ナスをどうしても食べたいらしいです。

 

去年までナスとピーマンが収穫できたらと思って植えていましたが、

うまく育たないんです。

周りを建物に囲まれている日陰の庭ですからね。

 

陽の当たる方にはキュウリとトマトを植えてあります。

ナスを植えたところは日陰です。

 

でも、せっかく我が家にやってきたのだから大切に育ててみようと思います。

 

 

今年は木の剪定や草取りをシルバー人材の方にやっていただいたので、

例年より日当たりが良いし、風通しも良いし...
ナスが出来るかもしれません٩( 'ω' )و

 

 

我が家の家庭菜園ですが、

 

プチトマトは色がついてきました^^

黄色くなってきましたよ。

f:id:nkikokiko:20210702081529j:plain

 

 

種から育てているプチトマトも庭に移したら大ききなってきました。

15センチくらいでしょうか?

f:id:nkikokiko:20210702081726j:plain

 

こちらが主人が買って植えたナスの苗。

庭の空いているところに植えたので点在しています(^-^)

f:id:nkikokiko:20210701234918j:plain