キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

ラグランスリーブのセーター 製作記録④

ついに?やっと?

完成です。

 

編み上げてはいましたが、糸始末が億劫で放置してました。

冬までは時間があるから…

 

 

でも、重い腰を上げて糸始末をしました(╹◡╹)

 

暑いのに試着もしましたよ。

f:id:nkikokiko:20210825224919j:plain

 

後ろは前よりも長くなっています。

f:id:nkikokiko:20210825224944j:plain

『毛糸だま 2020 秋号』のセーターは栗色のツイードの糸で優しいセーターになっていましたが、糸の色のせいでしょうか?

メンズのセーターのようです。

 

目指したのはこんなセーターです↓ 

私が編んだものとはだいぶ違います。

f:id:nkikokiko:20210825231059j:plain

 

 

ケージをとって編んだんですが、計算を間違えたのか、袖幅が狭い!

腕が太いのも相まってパンパンです。

 

うーん、冬までに痩せなさいということですね(笑)

 

 

 

とにかく今は完成してスッキリです♪

 

 

このセーターは裾から編みましたが、次は首から編むセーターに挑戦します。