キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

今日はアナベルのお片付けです。

 

初夏から楽しませてくれた大好きなアナベル

いよいよシーズン終了です。

 

 

お花が黒くなってきました。

f:id:nkikokiko:20211011054158j:plain

今度のお休みには絶対切ろうと思っていたんですが

私のめんどくさい、めんどくさい病気が…

 

こんな気持ちになったときは、朝一番にすることにしてます。

 

朝起きたら、身支度を整えて外が明るくなるのを待ちます。

 

明るくなったら、どんどんカットしていきます。

2箇所あるアナベルですが6時前にはカットが終わりました。

スッキリです。

(雑草がすごいですが、これはまた次にします)

f:id:nkikokiko:20211011054249j:plain

カットしたものは、ゴミの回収に出せるように、

長さを揃えてカットして紐で縛ります。

 

6時30分には全ての作業が終了です。

 

庭もスッキリですが、私の心も軽くなりました。

 

朝の空気が気持ちがいいです。