キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

ネット銀行の口座を解約しました。

 

ずーっと前、もう5年位になるでょうか?

私もネットバンクに口座を開設しました。

 

f:id:nkikokiko:20211012230818j:plain

ネットでの申し込みに苦労してやっと作ったんですが、

結局1度も使わずに、カッシュカードは引き出しの中にしまったまま。

作った時はお小遣い専用にして、便利に使おうとおもったんですがねぇ。

 

 

こんな使っていないものは解約しなければと、前から思っていたんですが、

ネットでの手続きが大変そうで躊躇してました。

(ネットでやるとエラーばっかり、どこがエラーなのか分からず時間がかかります)

 

でも調べてみるととても簡単なんです。

電話でも解約ができるんだって(*^^*)

 

なーんだ、もっと早くやればよかった!

 

 

電話はつながりにくくてずいぶん待ったけど、

ネットで手続きするよりいいから待ちましたよ。

 

電話で解約の旨を伝えると、すぐ手続きは終了で、

後日封書が届いたらカードを処分してもいいそうです。

 

いろいろ悩んでいないで、動いてみるのがいいですね。

解約できて一安心。

 

老後に向けて、身の回りのものを少しずつ片付け行きます。