キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

手作りキットってとっても便利。娘のためにリングピローを作りました!

 

娘は3月に結婚しましたが、挙式と披露宴はこの秋です。

あと1ヶ月に迫りました。

 

 

コロナ禍ということで、親族だけの小さなものです。

 

娘の幸せを祈って、挙式の時に使うリングピローを作りました。

 

本当はね、「2019年の夏号の毛糸だま」に載っていたリングピローを作ろうと思ったの。

素敵でしょ?

f:id:nkikokiko:20210928230732j:plain


クラシカルで私はとても好きなんだけれど、娘はあまり好きではないようです。

 

そこで、ネットで色々調べて、次の候補はこの二つ。

 

私はバラの花が沢山ついているものがいいなぁと思ったけれど、

娘はハート型の両端にバラが付いているものが好みのようです。

娘が使うから、こちらを注文しました。

 

届いてみると、

キットっていいですね。

 

材料は全部揃っているし、作り方の説明書もあります。

 

さっそく作りましたが、半日くらいかかりました。

器用ではないので、バラを作るのが思った以上に難しかったです。

 

バラは開いた感じなりましたが、それなりの形にはなりました。

これはこれで素敵です♡

f:id:nkikokiko:20210930231501j:plain

よかったです。