キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

クリーニングの服にかかってくるビニール袋、もったいないので活用してます。

 

冬の背広をクリーニングに出しました。

 

家で洗えるタイプも一着ありましたが、

ちょっと忙しくて、、、

(言い訳してます)

 

クリーニング代を節約するには手間がかかりますね。

(次は頑張ろうと思ってます)

 

さて、クリーニングから戻ってきた服には

薄いビニール袋がかかっています。

f:id:nkikokiko:20210523055157j:plain

 

 

私はこのビニール袋も活用してます。

 

ハンガーが出ている所は穴が空いているので

ここを輪ゴムで止めます。

f:id:nkikokiko:20210523055640j:plain

これでよし!

 

後はゴミ箱ににかけるだけです。

f:id:nkikokiko:20210523055802j:plain

大きなゴミ箱にかけても余裕です。

 

口の部分を縛って使ってみたこともありましたが、

縛るのにビニール袋をだいぶ使うので、

容量が少なくなってだめでした。

 

レジ袋有料化の前からやっていましたが、

家にやってくるものは、捨てる前になるべく使いきって

終わりにしようと心がけています。

 

エコな暮らしを目指してます。