キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

久々にブログの更新です。

2月の初めに義父が体調を崩しました。

やっと、元の様に食べられる様になりましたが、足腰が弱くなってます。

階段を登ったり、降りたりが難しくなってきたので、部屋を移動することにしました。

 

私は二世帯住宅に住んでいます。

元々隣同士だった二軒の家を廊下でつなげてあります。

 

義父の家は、義母が亡くなってから(もう15 年くらいでしょうか?)、いっさい片付けたことがなく、そこに義父の荷物が増えていってます。

 

義父は昔の人なので、物を捨てないのですが、それに輪をかけて片付けが苦手。

 

家はすごい状態です。

 

だから部屋の移動も簡単ではありません。

 

まずは、移動先の部屋の片付けからです。

 

ここ2週間位は、お休みの日はずっと片付けをしていて、夜は疲れて寝るという生活でした。

その甲斐あって今日やっと、新しい部屋で寝られる様になりました\(^^)/

 

次は今まで使っていた部屋です。

 

ここは今まで以上に手強そうです。

 

主人も手伝ってくれるので、頑張るしかないなぁ。

 

作りたい物が沢山あって、計画も立てていたんですが、変更です。

義父のお世話をしながら少しづつ作っていきます。