キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

次は何を編もうかなぁ。

新しい毛糸で、いま編みたいものを編む。

編みたいものは沢山あるので、すぐ取り掛かりたいんだけれど、、、

 

でも、手元に沢山の毛糸があるのです。

むかーし買っておいて使わなかったものや、貰った毛糸とかです。

 

「これを全部使うまでは新しい毛糸を買わない!」なんて言えません。

 

だって、新しい毛糸で新しい物も編みたいもの。

 

そこで、なるべく手持ちの毛糸を使って、時々新しい毛糸を買うことにします。

 

今回はツイードの毛糸を使います。

2色あって、結婚した頃から持っているんです(*⁰▿⁰*)

一番の古株かなぁ。

f:id:nkikokiko:20210214231444j:plain

セーターが編めそうなくらいある。