キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

プチトマト やっと本葉が出てきました。

 

種から発芽させたプチトマトは本葉が出てきました^^

 

f:id:nkikokiko:20210603233525j:plain

やっと やっとです。

5月の初めに、発芽した芽を土に移してから1ヶ月です。

枯れはしないけど、全く大きくならなくて、、、

 

プチトマトから種をとるところから始めましたが、

友達からの情報によると、

今のものは品種改良してあるから、種をとって育てても、同じものが収穫できないんだって!

ホント?

 

こんなに成長が遅いのはそうゆう事かしら?

それとも私のやり方が間違ってる?

ポットが小さいので土が少なくて栄養が足りない?

 

原因はハッキリしませんが、もう少し様子をみます。

 

ポットの半分は土に埋めて様子を見る事にします。