キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

ベルフラワー&白いバラ(新雪)が咲き始めました。

 

6月はバラの季節です。

我が家の玄関にあるバラも咲き始めました。

新雪という名前です。

f:id:nkikokiko:20210602132305j:plain

 

 

真っ白なバラですが、なぜか一つだけ花びらにピンクが混ざっています。

f:id:nkikokiko:20210602132007j:plain

去年までは玄関にはピンクのバラでコーネリアも植っていました。

そのせいでしょうか?

 

 

去年お風呂をリフォームした時に

短く切らないと工事ができないと言われ、

泣く泣くカット。

 

工事の方が踏んだんだと思いますが

枯れてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

これから年をとると

手入れが大変になってくるので、

「もうバラを増やさないでおこう」と

思いましたが、

こんなにキレイに咲いたのを見ると

やっぱり欲しくなりますね。

ピンクのバラ♡

 

 

新雪コーネリアは友人に切り花でもらったものを

挿し目して、玄関に植えました。

自分が選んで買ったわけではないですが、大好きです。

 

今度はピンクのバラを自分で選びます。

どれにしようか迷います。

 

どんなふうに仕立てようか?

花の大きさは?

四季咲きにする?

ピンクではなく、他の色は?

 

考えるだけでも楽しいです♪

 

地面には紫のベルフラワー

 

出かける時、帰宅した時、

目にするとしあわせな気持ちになります。