キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

大人も楽しめるウサギの編みぐるみ

 先日ウサギに編みぐるみを作りましたが、そちらは「可愛い」という表現が合いますが、今度はもう少し大人っぽいウサギを編みました。

 

 

パーツを全部編みましたが、途中で綿を入れなかったので、狭くなった口から綿をいれるのが大変でした(泣)

 

f:id:nkikokiko:20201121133650j:plain

 

仕上げ終了〜。

黒の刺しゅう糸がなかったので、茶色で目と鼻を刺しゅうしました。

 

f:id:nkikokiko:20201121132115j:plain

 

 後ろから見たところ。

 

f:id:nkikokiko:20201121132154j:plain

 

横から見たところ。

 

f:id:nkikokiko:20201121132318j:plain

 

小さな子のお友達には丁度いい大きさです。

 

f:id:nkikokiko:20201121134313j:plain


このウサギさんは、

 EDWARD‘S MENAGERIEさんの編みぐるみの本に載っていたウサギさんです。

 

中に針金の様なものを入れてなくてもお座りができます。

 

本の中の動物たちはもっと愛らしい姿ですが、

目と鼻の刺しゅうのせいでしょうか?

私のウサギちゃんはとぼけたような表情で、男の子のウサギになりました。

 

次は絶対女の子のウサギをつくります!

 

残り糸は水色だけなので、水色の女の子です。