キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

遅くなりましたが、昨日五月人形を飾りました。

 

五月人形を飾りました。 

f:id:nkikokiko:20210505055116j:plain

2月に義父が介護の状態になり、

部屋を移動。

 

今まで義父が使っていた部屋の片付けが始まりました。

 

義父の部屋にあった、処分しなければいけない物。

大きな物で自分では処分できません(T . T)

それが、物置の入り口に置いてありました。

 

 

お人形は、その奥に置いてあるので、

出すことができませんでした。

 

 

4月の末に、業者さんが持っていってくれたので、

昨日のお休みに、一人で飾りました。

 

 

今年は飾るのをやめようか、とも思いましたが、

飾って良かったです。

 

 

お人形を見ていると、

息子のために贈ってくれた、

実家の両親の思いが伝わってきます。

 

 

とても、温かい気持ちになりました。

 

 

ありがとう。

 

 

息子は社会人になりましたが、

今年も無事に過ごせるようにお願いして

柏餅をお供えしました。