キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

フェリッツのスカーフ①

先日編み始めたスカーフは、フェリッツという糸を使っています。

メリノウールにモダール(半合成繊維)の糸がブレンドされています。

光沢があって、サラッとしている手ざわりの良い糸です。

サラッとしているので、3シーズン使えるそうです。 

 

 

すべり目とガーター編みなので難しくありません。

サクサク編んで、右と左が分かれる所までいったら、何と何と、左と右の目の数が違うじゃないですか(O_O)

 

どこかでかけ目をするのを忘れたらしい(´・_・`)

 

 

同じ目数のところまでほどいて編み直しました(T . T)

 

f:id:nkikokiko:20210113233135j:plain

こんなことはよくある事で、そのつど反省するのですが、またやってしまいました。