キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

紫陽花がきれいです。

 

バラの花か終わる頃に紫陽花が咲きはじめます。

 

花壇の紫陽花が色づき始めました。

f:id:nkikokiko:20210628061430j:plain

 

大好きな紫陽花アナベルです。

f:id:nkikokiko:20210628061614j:plain

咲き始めはグリーンそれから白に、そしてまたグリーンと色が変わっていきます。

長く楽しむことができます。

 

これは挿し芽で増やしたものです。

ただ植えただけで肥料もあげてないんですが毎年こんなに立派に咲いてくれます。

 

これからもっと頭(花の部分)が大きくなってきます。

そうすると困ることがあるんです。

少しの雨で花が倒れてしまうんです。

 

もう少しコンパクトに、花の部分を小さく育てられないか研究中です。

 

仕事から戻ってくると、まあるい白やグリーンのアナベルの花が迎えてくれます。

とても穏やかな気持ちになれます。