キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

今年のチューリップ

 

今日は午後から雨が降る予報です。

 

雨が降る前に花壇のチューリップの写真を撮りました。

種類は気にしないけど、色はピンクにしています。

気分が上がるので。

でも何故か赤いのが一本混じっています。

不思議です。

 

今年もいろいろなピンクできれいです♡

見るだけで幸せな気分になるので、

朝、身支度をしたらすぐチューリップに会いに外に出ます。

 

 

花が終わったら球根を掘り起こしてますが

球根は小さくなっていて、秋に植えられるものは半分くらいです。

花も楽しんで、球根も育てるにはどうしたらいいか研究中です。

 

 

昨年は球根を掘り起こした後、千日紅を植えました。

千日紅はドライフラワーにして長く楽しめたので今年も植えようと思います。

 

昨年は苗を買ってきたけど今年は種から育ててみます。

楽しみです。