キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

来春の花壇を彩るチューリップ。球根を植えました。

 

花壇の千日紅を片付けて1週間。

暖かい日が続くので油断してました。

 

天気予報で今週は寒くなって雪が降るところもあるという予報(*_*)

 

慌てて11月末を予定していたチューリップの球根を植えました。

 

f:id:nkikokiko:20211122074648j:plain

春に掘り起こした球根に、買ったものをプラスして植えます。

 

花壇は両親が植えたツツジが植わってますので、空いているところに植えます。

f:id:nkikokiko:20211122074941j:plain

こんなスペースなので、しっかり列を揃えて植えるのは諦めてます。

 

チューリップの種類も揃えないで、購入したものも混ぜて適当に植えます。

これが結構綺麗なんです♡

 

来春が楽しみ!