キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

余り毛糸で編んでいるセーターはラグランスリーブ 製作記録②

 あまり毛糸でラグランスリーブのプルオーバーを編んでいます。

(毛糸だま 2020秋号 15ページ掲載)

f:id:nkikokiko:20210529233727j:plain

 

 両袖も編めたのでいよいよヨークの部分です。

 

見頃と袖からも目を拾うように書いてありますが、

初めての挑戦で緊張します。

 

さっそく取りかかろうと思いましたが、

編図がごちゃごちゃしている、、、

 

もう気持ちが折れてきました。

 

次の休みの時にじっくりやる事にして

今日はこれでおしまいにします。

 

細方眼のベストは糸始末が終わっていないし

(糸の始末は楽しくありません)

プルオーバーのヨーク部分は図面を読み解かないといけないし、、、

 

どちらも、ここを乗りこえないと作品が完成しません。

 

「次のお休みはどっちをやろうかなぁ。」

「どっちではなくて両方やるという事でしょ!」

 

私の頭の中での会話です。

 

そうですね。

両方やる事にします。

 

 

袖にたくさんついている段数マーカー

メーカー品ではないですが100個で400円もしないんです!

沢山使えてとても便利です。

安いですが、問題なく使えてます。