キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

草取りと庭木の手入れはシルバー人材センターにお願いしました。

我が家には小さな中庭があります。

 

 

祖母が生きていた頃は、それはそれはきれいに手入れをしてありました。

 

その後は父が庭を管理しましたが、その時ドクダミを庭に放しました。

薬草とか体に良いもにとても興味がある父です。

 

そこからです。

 

我が家の庭が暴走し始めました。

 

ドクダミが庭中に広がり手がつけられなくなったんです(o_o)

 

父は高齢で手入れができなくなり、今は私達が手入れをしていますが

ドクダミ+雑草でひどい状態です。

 

数年前、私は草むしりで両手首を痛め、主人は座骨神経痛で手入れは無理です。

 

 

そこで、今年は庭の手入れは人に任せる事にしました。

 シルバー人材の人が2人来てくれて、一日がりでキレイにしてくれました。

感謝です。

 

ビフォーの写真

草のないところは、主人が野菜を植えるために土を起こしたところです。

f:id:nkikokiko:20210611235605j:plain

アフターの写真

f:id:nkikokiko:20210611235750j:plain

本当にスッキリ!

 

 

 

毎日観る景色です。

 キレイだと気分がアップしますね♪

 

毎日野菜にお水をあげる時に、

生えてきた草を取れば維持できそうです(^○^)