キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

バラの挿し芽も順調です。バレリーナの蕾も開花しました。

 

友人からもらったバラ「ナエマ」。

枝を挿し芽にしました。

 

 

葉が黄色くなってダメかなぁと思った時期もありましたが、

その後は順調で一本は新芽が出てきました。

(写真の右側の枝です)

f:id:nkikokiko:20211004053847j:plain

後の2本は枯れてはいませんが、新芽が出る様子はありません。

 

新芽が出たら、栄養分のある土に植え替えてもいいそうですが、

まだ10月の初めだし、後の2本の新芽が出るまでもう少し待ってみます。

残りの2本も新芽が出ますように。

 

 

もう一つ、「バレリーナ」ももらいましたが、

大きな鉢に植え替えたら、蕾が膨らんで花が咲きました♪

かわいいピンク♡

f:id:nkikokiko:20211004055049j:plain

毎日お水をあげて様子をみます。

 

小さな変化を見て、感じて、幸せです。