キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

首から編むラグランスリーブのセーター 製作記録③

 

できれば今月中に完成したいと思って、

夜寝る前の時間を使って一生懸命編みました。

 

さて、見頃は後裾だけだなぁ。

f:id:nkikokiko:20211016070243j:plain

うん?

なんかへん。

小さくない?

 

 

 

確認してみたら、脇のマチの部分の目を増やすのを忘れてました(ー ー;)

そうだ、巻き目で増やすんだった。

 

 

若い時なら嫌になって、このまま放置するところですが、

もう還暦に近い年、子育てもして忍耐強くもなりました。

 

 

ヨークのところまでほどきます(T ^ T)

f:id:nkikokiko:20211016070439j:plain

何日も眠い目を擦りながら編んだのに…

 

 

やっぱりめんどくさいけれど、

編み図を作ってきちんと確認しながら編みます。

f:id:nkikokiko:20211016070818j:plain

最初からやるべきでした。反省です。