キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

首から編むラグランスリーブのセーター 製作記録⑥ 完成です!

首から編むラグランスリーブのセーターは編めたんですが、

後ろ見頃の裾をもっと長くしたくて編みなおしました。

 

f:id:nkikokiko:20211127123045j:plain

前見頃より、後ろ見頃をかなり長くしました。

これで良いかなって思いましたが、長くした部分の両脇がまるまるのが気になる…

 

こんな感じ。

f:id:nkikokiko:20211127123615j:plain

 

そこでアイコードで縁編みをすることにしました。

分かりずらいけど、こんな風になります。

f:id:nkikokiko:20211127124036j:plain

 

着るとこんな感じです♡

f:id:nkikokiko:20211127133740j:plain
f:id:nkikokiko:20211127133726j:plain

糸がメンズっぽいので仕上がりもそんな感じです。

 

糸を見て、編む物を決めるのは難しいですね。

センスが試されます。

 

まだまだ未使用の糸がいっぱいあります。

 

 

nkikokiko.hatenablog.com

nkikokiko.hatenablog.com

nkikokiko.hatenablog.com

nkikokiko.hatenablog.com

nkikokiko.hatenablog.com