キコのblog

手づくりを楽しむ暮らし、老後の準備も少しずつ。

ふきのとう味噌を作りました。&余り毛糸で編むセーターを決めました。

我が家の小さな日陰の庭。

 

お隣の家の境は特に日が当たりません。

 

今日はそこでふきのとうを発見(^-^)

f:id:nkikokiko:20210330220933j:plain

探したら10個取れました。

 

さっそく、ふきのとう味噌をつくります。

発見が少し遅かったので、少し大きくなっているのもあります。

f:id:nkikokiko:20210330222002j:plain

荒く刻んだら、お水に漬けてアクをとって、油で炒めます。

f:id:nkikokiko:20210330222141j:plain

 味付けは、みりんと砂糖と醤油です。

 

春の香り♡

ほろ苦くて美味しいです。

f:id:nkikokiko:20210330222801j:plain



手持ちの古い糸で編むセーターを決めました。

雑誌「毛糸だま」に載っていたセーターです。 

 

毎日?二日に一度?少しづつ編みます。

無理ぜず、少しづつです。